小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説鍛錬室

   小説投稿室へ
運営方針(感想&評価について)

読了ボタンへ
作品紹介へ
感想&批評へ
作者の住民票へ

作品ID:533

こちらの作品は、「批評希望」で、ジャンルは「一般小説」です。

文字数約1091文字 読了時間約1分 原稿用紙約2枚


読了ボタン

button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「君への手紙」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(34)・読中(2)・読止(0)・一般PV数(327)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


小説の属性:一般小説 / 未選択 / 批評希望 / 初級者 / 年齢制限なし /

君への手紙

作品紹介

よろしくお願いします


君はそちらで元気にしているだろうか?
 ぼくは、きみがいなくてさみしいが、そこそこ元気にしている。
 それから、そこは幼い日に2人で読んだあの本の挿絵のような楽園なのだろうか?君がさびしい思いをしていないことを願うよ。
 君の両親には会えただろうか?
 いつも、強がっていたけれど、ほんとは会いたくてしかたがなかったことを、ぼくは知っている。だって、覚えてないくらい前からずっと幼馴染としていたから。
 ぼくも、君の両親が懐かしいよ。
 あんなにも素敵な人たちを忘れるわけがないだろう?
 ぼくの両親も素敵な人だと思うけれど、あの人たちを親に持った君がうらやましかったよ。 
 本当に。君といい、君の両親といい、どうしてそんなにも素敵な人たちばかりがすぐに行ってそまうのだろう?
 神様は、とても不公平だと思うよ。
 でもきっと、そんな人だからこそ神様は欲しがったのかもしれないと思ったよ。
 ねえ、こんなことをここに書いたって、もうどうにもならないのにね。
 君になにもしてやれなかったこと、本当に悔やんでいるんだ。
 もうすこし、何か…わからないけれど何かしてやることができれば、もしかしたら君はまだここにいたかもしれないのに…。
 きっと、君は今わらっているだろう?
 なんてバカな人なの?って、いいながら。
 君はそういう人だよ。
 ねえ、届かないってわかってるけど、もし君がこれを読んだのならひとつだけかなえてほしいことがあるんだ。
 どうか、僕の前に現れてすこしだけ、ほんとに少しだけ微笑んでほしいんだ。
 いま、ものすごくわらっているだろう?…ぼくはものすごく本気なんだけどね。
 まあいいけれど。
 あと、最後にひとつ言いたいことがあるんだ。
 ぼくは、あのときからずっとずっと、君のことが大好きだったんだ。
 さようなら、エミル。また会える日まで―――。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 次の日、この手紙を君の眠る場所に置いた。
 すると、不思議なことに強い風が吹いたとき、石で押えてあったはずのそれが、どこかへ飛んでいってしまったんだ。
 おもしにしてあった石は、1ミリも動いていないんだ。
 不思議だろう?
 でも、もっと不思議なことがあったんだ。
 こんな声が聞こえたんだ。
『私も大好きだったよ。ありがとう。ハル。』
 空耳だったのかもしれない。
 でも、ぼくはこう思うことにするよ。
 君が来てくれたんだって。
 だから…
 「ありがとう。エミル。…さようなら。」
 ぼくはそっとつぶやいた―――――。

後書き

未設定


作者 樹咲 良夢
投稿日:2013/01/30 22:48:03
更新日:2013/02/17 23:06:36
『君への手紙』の著作権は、すべて作者 未設定様に属します。
HP『未設定

読了ボタン

button design:白銀さん Thanks!

読了:小説を読み終えた場合クリックしてください。
読中:小説を読んでいる途中の状態です。小説を開いた場合自動で設定されるため、誤って「読了」「読止」押してしまい、戻したい場合クリックしてください。
読止:小説を最後まで読むのを諦めた場合クリックしてください。
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。

自己評価


感想&批評

作品ID:533

小説の冒頭へ
作品紹介へ
感想&批評へ
作者の住民票へ

ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)

管理人ブログ
(※注意:当サイトと関係ない記事も多くあります)

リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み