小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説鍛錬室

   小説投稿室へ
運営方針(感想&評価について)

読了ボタンへ
作品紹介へ
感想&批評へ
作者の住民票へ

作品ID:567

こちらの作品は、「感想希望」で、ジャンルは「一般小説」です。

文字数約1015文字 読了時間約1分 原稿用紙約2枚


読了ボタン

button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「シャッフル」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(143)・読中(3)・読止(0)・一般PV数(869)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)

白銀 


小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし /

シャッフル

作品紹介

男勝りな少女、南と愛らしい少女、由紀。

とある夜の出来事です。


「はぁ……」
「由紀、何をため息ついているんだ?」
 南は紙コップを持ってテラスで大きなため息を吐いた由紀にそう問いかける。由紀は南をかみつく勢いでこう、まくし立てた。
「南はいいよ! いつでも優気に会えるんだから! 私なんか、一か月に一回しか会えないのよ。南にこの気持ちわかる?」
 外は涼しく、ところどころで虫が鳴いている。秋という季節が始まったばかりだった。それなのに由紀はノースリーブという寒々しい格好だったので、南は自分のカーティガンを由紀の肩にかけた。南は体を鍛えているのでこれくらいの寒さなら本来上着を着なくても平気だった。
「それで、風邪をひこうとしているのか? 正次が来たら怒られるじゃすまないぞ」
 グサッと痛いところをつかれて、由紀の瞳から涙がこぼれる。それを持っていたハンカチで拭うと、今度は顔を隠してしまった。
「由紀。気持ちは分からなくもないが、総合隊長に選ばれた正次のことも考えてやってくれ」
 由紀の恋人の正次は、いつ隣国との戦争に巻き込まれるかもしれないこの国の指揮を一手に引き受けていた。恋人と会う時間が少なくても仕方がないのだ。
 顔を伏せていた由紀はそっと顔を上げた。そうして、南にこう問いかける。
「でも、優気は総合副隊長でしょ?おまけに私たちは十五歳の時から付き合ってそろそろ三年経つの、お仕事の忙しい時期だっていうのは分かっているわ。でも三年経っていまだに手しか繋いだことがないってどうなの?」
 そこまで話せば、今まで冷静だった南の顔が急に赤くなる。
「そ、そんなの、慣れていけばいいことだろ? 大丈夫だ。正次はちゃんと由紀のこと好きだから」
「南、顔が真っ赤……もしかしてもう、優気とのキスは済んだ?」
「……」
 南は赤くなった顔を隠してそっと頷く。ポカンとしていた由紀だったが、次第に落ち込んできたようで、また顔をうずめてしまった。
「……そうか……私、南に先越されちゃった」
「あ、悪い……」
 別に悪くはないのだが、ここまで落ち込まれてしまえばどうしても謝ってしまう。
「で?」
「?」
 由紀は顔を上げたかと思うと、彼女の持ち前のキラキラした目でこう問いかけてきた。
「どんな味だった? 感触は? どこでしたの?」
「え? あの、由紀?」
南の服をしっかりと握って離さない由紀の質問は、深夜と呼べる時間まで続いたのだった。

後書き

未設定


作者 愛理
投稿日:2016/01/31 14:56:09
更新日:2016/01/31 14:56:09
『シャッフル』の著作権は、すべて作者 愛理様に属します。
HP『

読了ボタン

button design:白銀さん Thanks!

読了:小説を読み終えた場合クリックしてください。
読中:小説を読んでいる途中の状態です。小説を開いた場合自動で設定されるため、誤って「読了」「読止」押してしまい、戻したい場合クリックしてください。
読止:小説を最後まで読むのを諦めた場合クリックしてください。
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。

自己評価


感想&批評

作品ID:567

小説の冒頭へ
作品紹介へ
感想&批評へ
作者の住民票へ

ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)

管理人ブログ
(※注意:当サイトと関係ない記事も多くあります)

リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み