小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説鍛錬室

   小説投稿室へ
運営方針(感想&評価について)

住民票
小説一覧
感想or批評一覧
メッセージへ
読了状況を表示

水沢妃さんの住民票

No.272
写真
my picture
名前(H/N) 水沢妃
名前の由来 「水沢はやて」から改名しました。下のほうは本名から一字取りました
性別
生年月日(年齢)
出身 長野県出身 京都在住
好きな本
好きな作家 茅田砂胡先生 川上稔氏 新八角先生
好きな言葉
趣味 かぎ針編み
夢&目標 義務以上の事をできる人になりたいです。
フリースペース いつの間にか大学生になりました。
 小説家になる夢を追った結果、現在大学で小説の勉強をしています。
 一応mukuruというブログで日記をつけていますが、ほとんど書いてないです。
 一週間に一度は書こうと今誓いました。
ホームページ mukuru
登録日 2011/04/16 21:14:00
最終更新日 2016/07/18 23:37:00

MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)

管理人ブログ
(※注意:当サイトと関係ない記事も多くあります)

リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
新規登録

小説鍛錬室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 桜の下で
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2011/04/16 21:59 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 桜の下で?満開?
作品紹介 桜の下でのその後、ですね。
投稿日 / コメント数 2011/04/29 16:45 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 批評希望
ジャンル 一般小説

タイトル 道祖神
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2011/08/02 14:59 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル ある秋の日に。
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2011/11/09 01:30 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル そらもとべるはず
作品紹介 学校でやっていたコンクールに出せだせといわれて書いた作品です。 かなりやる気無く書いたので、批判あったらすいません
投稿日 / コメント数 2011/12/29 21:10 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 批評希望
ジャンル 一般小説

タイトル 空の下
作品紹介 考えてた物語がつまらないものに見えてきて、いろいろな視点でその物語を見て、手当たり次第に書いたもの。詩になってしまいました。  これを見た誰かが、新しい物語を生んでくれますように。
投稿日 / コメント数 2012/02/24 19:40 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 空の下 パターン2
作品紹介 前回の別視点、別場面のバージョン。  前のやつがヒロインで、こっちが裏主人公ですね。
投稿日 / コメント数 2012/02/27 00:14 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル あのひと
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2012/07/21 22:18 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル ふらり
作品紹介 勢いの産物
投稿日 / コメント数 2012/10/15 22:53 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル Kの話
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2013/01/19 17:36 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 約束
作品紹介  映画を見た後の、余韻に浸って書いたもの。  いろいろと怖い話だったなあ。
投稿日 / コメント数 2015/11/09 21:30 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 養殖
作品紹介  とある授業で書いた短編です。  おそらく日の目を見ることはもうないと思うので、一思いに投稿します。    元々授業のお題が「既存の短歌の一部を変えて小説を考える」だったので、一番最初に書いておきました。題名はつけていなかったのですが、授業の時に先生に聞かれたのでひねり出しました。とっさでした。
投稿日 / コメント数 2016/04/09 19:24 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル ひとりになれない
作品紹介  なったらやだな、こんな未来。  
投稿日 / コメント数 2016/12/17 20:04 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

小説投稿室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 神話
作品紹介  八百万の神は、少なからず、普通に人に交じって生活しているような気がする。じゃあどこから交じったのか。そんなことを考えながら書いた小説です。  輪廻転生を繰り返しながら、何度も出会う人たちの話。
投稿日 / コメント数 2015/10/17 11:31 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
完結 連載中

タイトル 異界の口
作品紹介  某新人賞に応募した作品です。結果が出たのでこちらに。感想お待ちしております。  私的にも、三章は小説になり切れていない感があります。  それから、半年ほど前に「神話」というお話を始めたのですが、二話執筆中にいろいろとありまして、続きが書けておりません。申しわけないです。 8/15 三章、終章を投稿しました。これにて「異界の口」は終わりです。
投稿日 / コメント数 2016/08/13 21:40 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
完結 完結

水沢妃さんの書いた感想or批評一覧

小説鍛錬室への感想&批評

鍛錬室で書いた感想をすべて表示
『ひとりになれない』へ / 2016/12/18 16:25:23

『養殖』へ / 2016/12/15 22:34:20

『ふらり』へ / 2015/12/27 16:09:00

『偽物の月』へ / 2015/10/25 12:53:00

『空の下 パターン2』へ / 2015/10/14 17:15:00

『電車かもしれない』へ / 2013/01/30 20:38:00

『Kの話』へ / 2013/01/22 16:12:00

『道祖神』へ / 2012/10/28 21:21:00

『桜の下で』へ / 2011/08/02 14:24:00

『seven lights』へ / 2011/08/01 17:32:00

『Let It Die』へ / 2011/07/11 17:46:00

『本当に正しいこと』へ / 2011/05/03 16:32:00

『桜の下で?満開?』へ / 2011/05/01 13:42:00

『少年の心境(5時間目)』へ / 2011/04/29 16:53:00

『森林の戦乙女』へ / 2011/04/28 21:29:00


小説投稿室への感想&批評

まだ感想or批評を書いていません

水沢妃さんへのメッセージ

メッセージをすべて表示
さっそく「神話」を読んでいただいてありがとうございます。
 斧のシーン、自分でも後から気がつきました。ご指摘ありがとうございます。
 なにか書かねばと言う衝動に突き動かされて書いた小説なので、今後の展開はどうなるか、まだ自分でも決めかねているところがあります。時間がかかるかもしれませんが、付き合っていただけると幸いです。
水沢妃 2015/10/18 20:55:06

水沢さんこんにちは。
新しく投稿された「神話」の「鈴音」拝見しました。
これからオムニバス形式で進んでいくのでしょうか?
何だかとても面白そう(私の好みっぽい)です。
一話目は、哀しいお話しでした。冒頭の、月明かりに照らされる鈴音の佇まいがきれいに想像できていたからなおさら……。
一つ、ネタバレのようになってしまうので詳しく書けませんが、育ての親が振り上げた斧が、どのように(どこに)振り下ろされたのかが疑問というか、よく分かりませんでした。どこのシーンをいっているか伝わりますでしょうか?
(うーん、やはり、メッセージ非表示機能があった方がよいかなぁ……)
とにもかくにも、ご投稿ありがとうございました。
(おかげで一つ小説投稿室の不具合も見つけることができました。)
続きも楽しみにしております!
遠藤 敬之 2015/10/17 15:41:44

改めて、IDとパスワードの件、対応していただきありがとうございます。
「どこで大公国の復活を知ったのか?」という質問をいただいたのでお答えさせていただきます。
 実は、「もしかしたら復活しているのでは?」という期待を持って、ちょくちょくサイトのほうをのぞいていました。書くことを続けていると、初投稿したサイトの事は忘れられないのです。それでも二か月とか、三か月に一度くらいの頻度でしたが。
 たまたま今日、ロンバルディアのことを思い出してアクセスしてみて正解でした。
 しかし、こんなふうな確認の仕方をしなければ、おそらくほかの方々も公国の復活を知ることはできないと思います。どう宣伝するのか、というのは難しいと思いますが、なるべく多くの住民方が戻って来てくれると、私としてもうれしいです。
水沢妃 2015/10/08 22:31:47

水沢さんこんにちは!
ロンバルディアへのご帰郷、本当に本当に嬉しく思います!
本当にゼロから復興をスタートするぞと覚悟しておりましたが、水沢さんを始め多くの方々に覚えていて頂いて、感謝の気持ちでいっぱいになると同時に、長期停止状態にしてしまったこと深く反省する次第であります……。
とにもかくにも、お会いできて光栄です!
早速ですが、以前ご登録いただいておりましたメールアドレスの方に、ユーザーIDとパスワードをメールさせて頂きましたので、ご確認お願いいたします。
(「sousakupowerあっとまーくgmail.com」からお送りしています)
ちなみに、水沢さんはどちらでロンバルディアの復興をお知りになったのでしょうか?(検索サイト? ブログ?)
もし差支えなければ、今後の発展の為に是非教えてください。
ではでは、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
遠藤 敬之 2015/10/08 21:42:27

こんにちわ
はるかです。(わかるかな?)
えと・・・公開式のメッセじゃ話せないことが有るので
ピ ク シ ブ

に じ フ ァ ン
にメッセージをお願いします。
(ユーザーネームは同じです。)
†翻楼‡ 2011/08/22 20:59:05

ご返信ありがとうございます、水沢さん。
とても楽しげな雰囲気の作品ですので、水沢さんの思うまま楽しんでお書きになってください(笑)
僕のは……、稚拙な文ですが、お読みになっていただければ幸いです。
これからもがんばってください。
では。
まっしぶ 2011/07/10 10:15:57

こんにちは、メッセージありがとうございます、水沢です。
 自分的にあずさの頭ん中=水沢の頭ん中なんで。あんなこといっつも考えています。ゆえにあだ名は変人。
 まっしぶさんの小説はまだ読んでいませんが、読ませてもらいたいと思います。
 こちらの小説も更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします。
                                   水沢
水沢はやて 2011/07/09 16:19:00

初めまして水沢さん、まっしぶというものです。宜しくお願いします。
新しく長編で連載を開始された『彼女は世界を作るのが好き』、拝読させて頂きました。
まだプロローグしか投稿されていないものの、紹介文などにも目を通して、なんだか面白そうな作品だなぁと感じました。
続きが気になって、思わずメッセージを書き込ませて頂きました。(や、プレッシャーに感じたら申し訳ないです 汗)
少しズレた発言かもしれませんが、あずさが語る空想の話がなんとなくまっしぶ的にツボに入りそうです。まさに空想、というか妄想というか……、ちょっとあずさの脳内世界が羨ましくなりました(笑)
ぜひぜひ、頑張ってください。(本当に、本当に、プレッシャーをかけるつもりなどございませんので…… 滝汗)
では。
まっしぶ 2011/07/03 01:26:00

失礼ながらも、ご挨拶が遅くなってしまいました。水沢といいます。
 一応、夢は小説家になることです。
 尊敬するはやみねかおる様が、「小説家になるにはまず書くこと」とどこぞのあとがきに書かれていたので、実行している所存です。
 未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
                      水沢はやて
水沢はやて 2011/06/15 23:10:16

水沢妃さんへメッセージを書く

お名前
内容
編集パスワード
 
住民票トップへ
読了状況を表示
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)

管理人ブログ
(※注意:当サイトと関係ない記事も多くあります)

リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み