小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説鍛錬室

   小説投稿室へ
運営方針(感想&評価について)

住民票
小説一覧
感想or批評一覧
メッセージへ
読了状況を表示

Free Spaceさんの住民票

No.284
写真
no image
名前(H/N) Free Space
名前の由来 そのまま
性別 未設定
生年月日(年齢) 未設定
出身 未設定
好きな本 未設定
好きな作家 未設定
好きな言葉 人間、そう簡単に辛いことを乗り越えられる奴だけだと思うな。
趣味 未設定
夢&目標 未設定
フリースペース 執筆暦 ない
 読み専門。
 救いのあるご都合主義の小説は私は余り好きではありません。
 救いの無い物語こそが、本当の意味で文字にするのが難しいと考えています。ここで、そういった物語にあえたら感動です。
ホームページ 未設定
登録日 2011/05/01 10:58:00
最終更新日 2011/05/01 11:01:00

MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)

管理人ブログ
(※注意:当サイトと関係ない記事も多くあります)

リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
新規登録

小説鍛錬室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 本当に正しいこと
作品紹介  何が正しい、何がおかしいか。  それは普通親から教わりますよね?  でも、中にはいるんですよ。  教わっても、それでも間違いを起こすもの。  そういった者を相手する場合、諦めるのが一番簡単です。  でも、この者は、諦めませんでした。  
投稿日 / コメント数 2011/05/01 13:09 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 正しい退屈の潰し方
作品紹介 とある場所にいる、とある者の一例。
投稿日 / コメント数 2011/06/08 15:36 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 絶望の謳 奪う方の謳
作品紹介 夜、一人の少女が歌を歌っていた。美しいソプラノで、歌っていた。悲しそうに、泣きながら。
投稿日 / コメント数 2011/06/10 14:22 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 星空の向こう側へ
作品紹介 とあるゲームを参考にして作ったものです。 自分的にまだまだな部分が多いです。
投稿日 / コメント数 2011/07/09 13:24 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 生きる翼、死を纏う翼
作品紹介 とある女の子はこう言いました 「お前が代わってくれたら。そうしたら私、生きるから」 言われた女の子は、沈黙するしかなかった。
投稿日 / コメント数 2011/07/17 13:01 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 悲しみと嬉しさと憎悪と
作品紹介 またこの手のものを書きたいと思ったので久々に書きます。
投稿日 / コメント数 2011/11/25 16:19 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 青空の向こう側へ
作品紹介 いつか書いたもんの続きというか、分岐した未来の一つです。
投稿日 / コメント数 2011/11/26 16:38 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル Snow Love Message
作品紹介 普段生活してる中で意外に見落としがちなことって、ありますよね? 例えば、感謝したことには素直にお礼を言ったり。嫌なことは嫌だといったり。 なのに、素直に言葉に出来ない人々もいます。違う言葉で誤魔化したり、言葉自体を失くしてしまったり。 この人の場合、切羽詰った状態でようやく、言葉にすることが出来ました。未来がどうなるか……それは分かりません。未定ですから。
投稿日 / コメント数 2011/12/11 12:03 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 消えたい気持ち
作品紹介 とある人間の感じた、人にとっては逃げているよういにしか見えない少女の物語。 逃げている?そう、健全者から見ればそれは逃げているようにしか見えない。 だが本人には言いようのない不安、言いようの無い闇を引き摺り、今だに克服できずにいる。 健全者、障害者。この間には、乗り越えられない溝、壁が存在する。 未来永劫、この壁や溝を壊すことは誰にも出来ないだろう。 まして、健全者に近い障害者の気持ちなど、本人や同じような境遇の人間にしか理解できない。 驕りとは言わない。しかし、その気持ちを理解しようと思わない限り、絶対に近付くことなど出来ないことをよく覚えておいて欲しい。
投稿日 / コメント数 2011/12/18 12:54 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 壊せない壁
作品紹介 前作、消えたい気持ちでもやもやしてしまった部分を個人的に埋めたいと思い、作成した小説です。 今回の舞台は学校です。こうすれば、より壁が分かりやすくなると思います。 健全者の中一人だけの障害者。軽度とはいえ、やはり違うところは違う。 異物を排除する人間の本能と言うのは、どうしてこういうときまで反応してしまうんでしょうか。 これも文明が発展して、そういったものが生まれてきてしまったせいか、あるいは差別と言う根本の解決のない問題のせいなのか。 どのみち、どちらが悪い、どちらのせいだなどという問題ではないのだと言います。 仕方ない、そう考えるのが。一番の解決方法なのだそうです。
投稿日 / コメント数 2011/12/24 11:55 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

小説投稿室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 生まれ果てるは理のキマリ
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2011/05/22 13:31 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
完結 完結

Free Spaceさんの書いた感想or批評一覧

小説鍛錬室への感想&批評

鍛錬室で書いた感想をすべて表示
『コンプレックス・アンド・ライフ』へ / 2011/12/24 10:44:00

『消えたい気持ち』へ / 2011/12/20 13:02:00

『Let It Die』へ / 2011/07/15 16:38:00

『星空の向こう側へ』へ / 2011/07/15 16:33:00

『シャロン』へ / 2011/06/22 13:44:00

『Nostalgia』へ / 2011/06/14 13:38:00

『アメノアト』へ / 2011/05/22 16:46:00


小説投稿室への感想&批評

まだ感想or批評を書いていません

Free Spaceさんへのメッセージ

メッセージをすべて表示
ご返信ありがとうございます。
そう仰っていただけると助かります。
自分としては納得のいかないものばかりですが、とにかくお読み頂けて、その上楽しんでもらえれば本望です。(笑)
執筆は向上できるよう、頑張ります。ありがとうございます。
では。
まっしぶ 2011/06/14 23:33:56

初めまして、まっしぶと申します。メッセージ、ありがとうございます。
お読み頂けましたか。恐縮です(汗)
僕的には短編はそれぞれ、キーワードの世界観もそうなんですが、書く練習という意味合いが強いです。書ける幅を広くしようという努力です(笑)
新しく始めた長編も読んで頂き、ありがとうございます。
ただ、プロットを固める前の段階で始めてしまったので、どうなるか僕も予測不能ですが(汗)
もう、僕としては短編も長編も欠点が目についてしまって仕方ないです。
・同じ言葉の乱用(語彙の少なさ)
・ごちゃごちゃとした回りくどい説明文(なのに中身は薄い)
・読みづらい文の構成(順序を無視した構成)
など、思い浮かぶだけでも限りないです(苦笑)
時には文法的に破綻している箇所もありますから……、精進致します。
稚拙で見苦しい文ですが、これからも宜しくお願いいたします。
では。
まっしぶ 2011/06/12 02:27:57

はじめまして。FreeSpaceといいます。
新しい作品、過去の短編諸々、全て読ませて頂きました。
素晴らしいですね。短編はキーワードがしっかり盛り込まれていました。新作も分かりやすい表現、分かりやすい世界観と、読みやすかったです。特に欠点などは、読んでいて感じませんでしたが(あくまで私の感覚です)ご自身は、どんなかんじなのでしょうか?そこが私としてはとても興味があります。また機会があったら教えていただきたいです。
それでは。
Free Space 2011/06/11 10:32:54

Free Spaceさんへメッセージを書く

お名前
内容
編集パスワード
 
住民票トップへ
読了状況を表示
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)

管理人ブログ
(※注意:当サイトと関係ない記事も多くあります)

リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み