Home > Movable Type > ブログ開設

ブログ開設

Movable Typeを設置してみました。

SQLiteを使用して立ち上げました。MySQLを使用するまでもないと思うことと、バックアップが楽かなと思ったからです。動作的にはMTは観覧は静的なものなので、特に意識しなくていいと思ったからです。投稿処理とかはMySQLが有利かなと思いますけど、特にこれといった気になる点もないので?MySQLより設置が安易ということもありましたね。

設置事態はものの数分の作業です。検索すれば導入方法も分かりやすく解説されていますね。ちょっと気になった点はデザインのことでしょうか。デフォルトだと物足りませんよね。カスタマイズ性は優れていると思います。しかし、HTMLの知識がないと独自性を出すのは大変かな?簡単そうで複雑なMTです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.hxp.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1
Listed below are links to weblogs that reference
ブログ開設 from Minase's Blog - HXP

Home > Movable Type > ブログ開設

Search
Feeds

Return to page top