Home > 未分類 > iPhone Archive

iPhone Archive

iPhone 5s GPS 位置情報 任意変更(偽装)

  • Posted by: 水瀬
  • 2016年7月23日 14:18
  • iPhone

・ iPhone でマップを起動し、ガソリンスタンドでも検索しておく。
・ 設定 > iCloud > iPhoneを探す をオフ。

・ PCに繋いでiTunesでバックアップ(暗号化しない)。

・ iBackupBot for Windows を ダウンロード & インストール & 起動。

・ 先ほどバックアップしたデータの日付を選択。
/ iPhone[デバイス名]/SystemFiles/HomeDomain/Libirary/Preferences/
/ にある com.apple.Maps.plist をダブルクリック。
/ Register iBackupBot for iTunes のウインドウが出るので キャンセル を選択。
/ 以下に沿うように変更。

<dict>
	<key>__internal__PlaceCardLocationSimulation</key>
	<true/>

※</dict>の前に記入。
※<dict/>の場合は</dict>に修正(わたしの環境では要修正でした)。

・ 上の赤いアイコンで はい による保存。
・バックアップしたデータの日付まで階層を戻り(iPhone[デバイス名]/)、右クリックで Restore to device を選択。
/ Full Restore になっているのを確認して、 OK を選択。

マップにてクリック(長押し)したところや検索で出るポップアップ?をクリック、一番下に追加された Simulate Location をクリックして位置変更(偽装)。

※一時的に戻したい(位置変更[偽装]を解除[オフ])場合は、iPhoneを再起動するだけ?
※完全に戻したい場合は、逆の手順で復元するだけですけど手間に感じます(苦笑

参考リンク
http://mongia-mania.com/gps
http://abikosan.com/iphone_gps_impersonation

RT58i WOL 遠隔起動

RT58iは使用しているルーターの商品名です。
今回の鍵です笑

WOLは検索下さい。
きっと分かっていると思うので割愛します。

PC側のWOL設定は済んでるものとしてお話します。

シャットダウン直後では期待通りの結果を得られるのですが、しばらくしてからでは起動しません。
調べてみると、ARPが関係していた模様。
ARPはTTL値を経過するとクリアされてしまうので、起動しなくなるんです。
そこでルーターの登場になります。
紐付けされているARPを静的に有効にしちゃいましょう。

[トップ] > [詳細設定と情報] > [コマンドの実行]

ip lan1 arp static 192.168.xxx.xxx xx:xx:xx:xx:xx:xx

192.168.xxx.xxxはあらかじめ設定したローカルIPになります。
そのIPが持つMACアドレスがxx:xx:xx:xx:xx:xxです。

わたしはiPhoneで遠隔起動を行っていますが、まだまだ様子見中です

翌日追記
iPhoneのアプリには無料のRemoteBoot WOLを使用しています。
ローカルIPからでは起動しませんでした。
ローカルブロードキャストでは起動しました。なぞ
グローバルIPからでは起動しました。
仕組みがわかりませんけど、起動したので一時OKとします。

参考リンク
http://blogs.yahoo.co.jp/koma2_70/15720748.html

iPhone 着信音作成 フルバージョン for iPhone5s

iTunes: 11.1.5.5
iFunbox: 2.8

iPhone5sで着信音を作成する方法を紹介。

mp3をドラッグしてiTunesへ。

追加された [名前] を右クリックして [プロパティ] をクリック。
[オプション] タブを開いて "停止時間" にチェックを入れ [0:30] にして "OK" 。

次に右クリックして [AACバージョンを作成] を選択。

変換された30秒の名前を右クリックして [Windows エクスプローラで表示] を選択。
拡張子 [m4a] を [m4r] へ変更。
そのファイルをDクリックなどで開くと着信音で開かれる。

次にiPhoneの [着信音] タブを開く。
着信音を同期にチェックを入れる。
"全ての着信音" になっているので複数入れる場合は一気に作業しておくといいでしょう。
というのはアルゴリズムにより、ファイル名が割り当てられるので?

[同期] をクリックすれば30秒の着メロが転送されます。


iFunBox でフルバージョンへ。

先ほど [0:30] にしたところのチェックを解除して [AACバージョンを作成] をクリックしてフルバージョンを作成します。
同じように [Windows エクスプローラで表示] を選択して拡張子 [m4a] を [m4r] へ変更。
変更したファイルは操作しやすいようにデスクトップなど、任意の場所へ移動させておくと作業がやり易いです。

iFunBox
http://www.i-funbox.com/

※ 使用するに当たっては自己責任でおこなって下さい。

わたしの環境では DiskAid がうまく動作しなくなっていたので、iFunBoxを使用しました。

/Raw ファイルシステム/iTunes_Control/Ringtones

を開く。

先ほど同期した30秒の着メロがあるはずです。
一つ一つDクリックなどで音楽を聴きながらフルバージョンに置き換えていきます。

参考リンク
http://tools4hack.santalab.me/jbapp-com-unlimapps-toneenabler.html

iPhone に App SideBooks with dropbox インストール

殆ど外出しないのに、気になったので暇つぶし用に入れました。
他の暇つぶし用のものが、お蔭様で後回しかも笑

ビュ-ア-を選ぶのは簡単でした。
無料を探せばいいだけですからね。
有料なら考えるまでもなく ”アレ” でしょうけどね?

これにしたけど、圧縮じゃないと読み込まれない;
圧縮前の状態で使えれば楽なのに…
圧縮なんてほっとんどされていないんだから…
だってーテキストじゃないもん!
これを書く前から、該当ファイルをクリックしているけど…いまだに開かないとか;
もし、毎回こうなると考えるとかなり鬱ですね…

Dropbox も共有ドライブ変更が必要でしたし、元ファイル消せないのかYO
と思ったら解凍されて消せるようです。

まあ、兎に角終わったので良しとしましょう。
Dropbox がインストール後からトレイにアイコン見えているけど、OS起動時に起動するんじゃ…
と思って、トレイから基本設定を眺めるとやっぱり起動しちゃうみたい笑
不要なのでチェックを外しました。

今度こそ終了です。

iPhone Facebook ユーザーネーム @i.softbank.jp @softbank.ne.jp

  • Posted by: 水瀬
  • 2013年2月 5日 11:26
  • iPhone

Facebookでユーザーネームを取得しようとして、iPhoneのメールアドレス(@i.softbank.jp)を打つものの既に使われているという反応がありました。
以前は取れたんですけどね、もしかしてデータベースの共有に時間的ラグ?

そこでエイリアスについて調べていたら、me.comがあるもののFacebookでは携帯メールアドレスとは見ていない模様。
そこでiPhoneのMMSでやってみるといけました。

個人的なメモ書きです。

Apple ID を変更できない

  • Posted by: 水瀬
  • 2012年10月12日 06:02
  • iPhone

結果:

Apple ID を変更できないまま、終わりました。
以下を施行後にお問い合わせしたのに...

Apple ID を変更する:
http://support.apple.com/kb/HE40?viewlocale=ja_JP

Continue reading

iPhone MMS

  • Posted by: 水瀬
  • 2009年6月18日 20:11
  • iPhone

iPhone OS 3.0 から追加された機能に MMS があります。
これはiPhoneを使用する以前からSoftBank携帯を使っていた方には馴染みのものかもしれません。

Continue reading

iPhone OS 3.0 アップデート失敗

以前に書いた iPhone 復元と時間の狭間 と同じ過程で失敗。
原因は推測ですが VMware 上での作業だったことだと思います。

エラーコードも前回同様 1611 です。
USBに関するトラブルの線が濃厚。

ちなみにiPhoneでしていることは以下の二点のみで、今回との因果関係は不明。
時間がかかる作業だけに検証する気になれませんでした。

  1. 着信音のフルバージョン化
  2. パケット通信無効化

Continue reading

iPhone 復元と時間の狭間

あるソフトウェアの検証に参加しました。
結果から言いますとインストールに失敗。

ここから時間との戦いになったのでした。

Continue reading

iPhone 着信音作成 フルバージョン

  • Posted by: 水瀬
  • 2009年1月10日 11:51
  • iPhone

iPhoneで電話の着信音を作成する方法を紹介、第二段。
前回の方法であった40秒制限をなくす方法。

※何秒までいけるのかといった情報はありませんが、5分の音楽も使えました。

Continue reading

iPhone 着信音作成

  • Posted by: 水瀬
  • 2009年1月10日 10:58
  • iPhone

iPhoneで電話の着信音を作成する方法を紹介。

Continue reading

iPhone購入費用

  • Posted by: 水瀬
  • 2009年1月 1日 02:25
  • iPhone
iPhone 3G
(16GB)
4,064~9,020円(税込)/月

Continue reading

iPhone お勧め無料アプリ

  • Posted by: 水瀬
  • 2008年12月31日 16:59
  • iPhone

私が個人的に使っているiPhoneの無料アプリを紹介する日記です。
私が現在使用しているアプリを、お勧めからあれば便利というものまで5段階評価で紹介。

Continue reading

iTunes Card 購入から到着まで from Apple Store

  • Posted by: 水瀬
  • 2008年12月29日 17:28
  • iPhone

iTunes Cardを購入したのでその時の経過時間をまとめてみました。

Continue reading

iPhone購入の注意

  • Posted by: 水瀬
  • 2008年12月22日 22:23
  • iPhone

これから購入を考えている方へのメッセージ。
及び、最近購入されたばかりの方へのメッセージ。

Continue reading

iPhone 独自 with SoftBank

  • Posted by: 水瀬
  • 2008年12月19日 08:17
  • iPhone

折角iPhoneにしたんだから独自ドメインでメールを使いたい。
そうするとリアルタイムに受信が困難になる。
世間ではyahoo.comがプッシュに対応していると言われている。

そこで色々考えた結果私が選んだのは「独自 with SoftBank」です。
内容は独自宛に届いたメールをSoftBankへ転送する方法。

色々考えたんですけどこれが一番シンプルでいいかなと思いました。
iPhoneのメール通知機能を拡張してくれれば一番良いとも思います。

Continue reading

iPhone お申し込みから到着 使用感など

  • Posted by: 水瀬
  • 2008年12月17日 18:06
  • iPhone

SoftBank(ソフトバンク)オンラインショップで機種変更をした時の経過時間です。
及び、大阪からのお申し込みです。

Continue reading

Index of all entries

Home > 未分類 > iPhone Archive

Search
Feeds

Return to page top